3日目

3日目
20210619カロリーノート
一度の外食が命取りですね💦まあでも一緒に行った人がすごく楽しみにしてたみたいだし良かった。明日も行きたがってたけど流石に断ろう。それから軽い気持ちのバナナは本当に良くなかったです。何も食べられなくなりますね。晩ごはんも用意してもらっておきながら1/5にしか手を付けず。明日は自炊したいなあ(願望)

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
day003 (9).jpg
day003 (8).JPG
今日はらくらくRFAと踏み台昇降の有酸素運動にしました。
やりたかったんですよね踏み台昇降。過去の挫折経験では束ねた雑誌が崩れまくり危なかったとき、高さがきつい階段でクーラーもなくスマホで動画を見ながらやろうとしても画面が見えなかったときなど様々でした。今回は普通に踏み台昇降用の踏み台を買いました。2600円かな?高見た目も高さも気に入ってるのでもしちゃんと続けばリンクを貼ってダイマしたい笑。RFAでも使ってる19インチのモニターで動画を見ながらクーラーが使える自室にてRFA用のヨガマットも使ってとことこてくてくと、階段でやってたときのキツさとは打って変わって快適でした。すごく嬉しかったです。階段で大量の汗をかくのも悪くはなかったけど事実現在まで続いていなかったので思い出になっちゃったね。

踏み台昇降の消費エネルギー計算はこのサイト様が本当に参考になりました。最初サイクル数を1分あたりではなく総計で計算してしまう凡ミスをやらかしてアホみたいな値になって面白かったです笑。他のサイトは大体の値しか計算できないのですがここは昇降のテンポと踏み台の高さを計算に入れられるのですっきりします。ちなみにRFAのMETs数と活動時間は適当です。消費量だけSwitchの表示と合うようにしてあります。


RFA日記
day003 (5).jpg
うんと飛ばしてもだめなんですね。こういうのはただの体力勝負じゃない分なかなか楽しいです。1000に落ちそうなタイミングで力を入れるのをやめて1200と1300の間に落ちクリアできました。

day003 (7).jpg
いつの間にか撮れていたこっち向いた主人公さんとロボさん?

day003 (6).jpg
一昨日頑張った分RFAは2日は休みのつもりだったので(結局ゲーム部分が楽しくて起動してしまったんだけど)クリア済のステージでらくらくスキルだけで遊んだんですがほんとに倒した後のドラゴはいないんですね。楽だと思ったけど途中の上り坂ラッシュが地味に辛い。真ん中の大コイン取り逃したのも悔しいです。3つ全部取れたらまた別のステージで息抜きしたいな。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
day003 (3).jpg
day003 (1).jpg
day003 (2).jpg
ネットサーフィンしていたら知ったSwitchの無料ソフトジャンプロープチャレンジを少しだけやってみました。あまりに話題になっているところを見た記憶もなかったので若干釣りかと思ってしまいました笑。縄跳び苦手なので実際の縄を跳ばなくて良いのは気が楽ですね。寝る前にネット見ててスマホでダウンロード予約して、翌日Switch起動したらすぐダウンロードされてるのはすごい便利。ちょっと感動しました。かなり可愛いので時々やりたいな。

この記事へのコメント